しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 『もたない男』2~昨日の続き~ | メイン | 過ぎ去ってから気がつくこと »

2010年12月27日 (月)

SPEC ESPACE

何日か前のブログにも書きましたが、新しい眼鏡を買いました。

私が新しい眼鏡を買う理由は、たった一つです。それは、眼鏡のレンズが傷だらけになってしまって、レンズを磨いても磨いても曇りが取れなくなってしまったときです。

なんで、レンズが傷だらけになってしまうかというと、歯を削った時の、削りかすが眼鏡に飛んできて、眼鏡に当たるからです。

前回の眼鏡は約3年前に購入したのですが、前の眼鏡はとても使いやすかったです。しかし、だんだんレンズの曇りが取れにくくなって、ついに、嫌気がさしてしまったのです。本音としてはあと一年使いたかったのですが。

そこで、郡山駅前の眼鏡屋(SYOZOさん)さんで、新しい眼鏡を購入しました。2136

眼鏡は仕事道具の一つなので、妥協は出来ません。眼鏡屋さんに頼み込んで、いろいろと試着させてもらいました。20個くらい試着しましたか・・・・。

悩みに悩んで、選んだメーカーが「SPEC ESPACE」というメーカーの眼鏡です。

この眼鏡は、本当に軽い。眼鏡をかけている感覚がまったくない。デザインも素敵だし、本当に気に入っています。

前の眼鏡も、「とても素敵だな~」とうっとりした思い出があるのですが、今回の眼鏡ほど、自分にしっくりしているものはありません。

出来上がるまで、ちょっと時間が掛かりましたが、とても良い買い物をしました。

とっても嬉しい。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25647965

このページへのトラックバック一覧: SPEC ESPACE

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。