しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 子どもの歯をむやみに削らないで!! | メイン | やるなら気持ちが良い方がいいじゃない。 »

2010年11月18日 (木)

なんの商売でもいっしょだろうと思いますが・・・。

床屋さんや美容院、はたまた洋服屋さんは、そのお客さんがどんな髪のセット、どんなセンスの服を着ているかでその人の性格をおおよそ見抜いているのではないかと思うのです。3center

実は、それは歯科医もいっしょ。

患者さんの口の中を見ればおおよそ性格が分かります。

不思議と外れた事がありません(笑)。

なぜかと言えば、初診の時に口の中をじっくり診ますし、じっくりと会話するからです。

先日、けんか腰の患者さんが来ました。

どんなことにでもケチを付ける(苦笑)。

・自費の治療を保険でやれ!

・この器具はきちんと消毒されているのか!

・なんとか抜かずに保存しろ!等々。。。。。。

やはり、この患者さんの口の中はけんか腰でした(笑)

もう抜歯しないと体に危険が及びそうな歯でも無理矢理噛んでいる。

私もいろいろな場所で人となりを観察されているのだろうか・・・・。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25426099

このページへのトラックバック一覧: なんの商売でもいっしょだろうと思いますが・・・。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。