しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« この雪どうなってんの? | メイン | 変則的な一日です »

2010年4月19日 (月)

ジョンレノンと値引きの苦悩

昨日は、前日の雪の影響などまったくなく、雲一つない晴天に恵まれました。

その日の予定は、いつもお世話になっている、KOデンタルのデンタルショーが大宮の埼玉スーパーアリーナにて行われるため、出かけることにしました。

研修会以外で関東に行くのなんて久しぶりです。すこし心が沸きたつのが分かります。

いつもは、東京駅か上野まで直行で新幹線に乗ってしまうので、体が時間のリズムを覚えているのですが、今回は大宮で下車するため、いつものペースではなく、気がついたら到着という感じでした。

埼玉は車で来たことはあるのですが、公共機関で来たのは初めて。埼玉スーパーアリーナは、大宮駅から歩いてすぐと思っていたら、電車で一つ目ということが判明。慌てて、電車に乗り込み、アリーナに向かいました。

この大きなアリーナ、どこでデンタルショーが行われているか全く分かりません。人気も全くないし、当日のチケットにも、ブースの場所が記載されていません。仕方がないので、大きなアリーナを一週して見ることにしました。

デンタルショーの紙袋を持った方々が、同じ方向から歩いてくるのを発見し、そちらのほうへ。

会場はすぐに見つかり、早速中に入りました。

いつも出かける、大きなデンタルショーではなく、材料屋さんが手がけるものなので、規模はさほどではないのですが、熱気はすごいものがあります。

理由はすぐにわかりました。展示即売会がおこなわれているのです。

しかも、かなりの値引率で。

今日、会場で購入した場合に限りの値引率。ちょっとここでは書けませんが、かなりの安値です。

私は、この会場にいれば、あまりの安さに多くの買い物をしてしまい、きっと破産してしまうと思ったのです。

安いといっても、元々がかなり高額な商品ばかり。ついつい、あれもこれもとなると身動きがとれなくなります。

それで、見学ブースを手術用具のみに絞り見ていくことに。

そこで、マイクロサージェリー用の器具と、針、糸などを購入。しかも、有名メーカーのものをほぼ半値で購入することができました。それ以上は見向きもせず、会場を後にしました。

いつもだったら、こういった材料屋が行うデンタルショーは参加しないのですが、今回はどうしても来たかったのです。

それは、同じ埼玉スーパーアリーナには『ジョンレノンミュージアム』があるからなのです。1932

ずっと行ってみたかったというのと、今年の10月で閉館が決まっているということなのです。

で、久々にジョンの世界を堪能しました。むろん、帰りのI-PODはずっとジョンを聞いて帰りました。

格安で機材を購入し、念願のジョンレノンミュージアムにもいけたし、とても良い日でした。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/23918234

このページへのトラックバック一覧: ジョンレノンと値引きの苦悩

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。