しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 丸山さん、ありがとうございました。 | メイン | むし歯はすべて充填すべきか? »

2009年3月22日 (日)

省エネ

先日、従業員用のお手洗いの電球が突然切れました。

私は日中に気が付き、その時点では外も明るかったので特に問題がなかったのですが、夕方に気づきました。

唯一の電球がつかないと、扉を閉めると真っ暗。。。。

手元すらも見えませんwobbly

このままではお手洗いが使えないので、スタッフもそわそわ。。。

電球を買いに行っている間に、院長が懐中電灯を持ってきて、事なきをえました。

電球1個の明かりでも無いと困る・・・・。電気の大切さを感じたのでした。

ただ、電気の使いすぎも考えなければならないですよね。

ちなみに、従業員用お手洗いには、省エネ対策として、以前からこんなメッセージを貼っています。

苦にせず、気に留めて省エネを実践できるように、しろくまにからめてみました。2009_0318_115352p1000951_3

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/18945249

このページへのトラックバック一覧: 省エネ

とっても,わかりやすく、親切です。
エコ精神、温かい心をいただきます。
見習います。

by わいわいわい | 2009/03/23 7:02:51

わいわいわい様、コメントありがとうございます。

わかりやすいと言っていただけると、とてもうれしいです。
今後もこまめに省エネに気を配りたいと思います。

by 受付大木 | 2009/03/23 10:00:28

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。