しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 口が達者な高齢者は脳も達者 | メイン | 歯ブラシ1 »

2009年2月10日 (火)

コロコロ購入

院内の清掃はもちろん毎日行っていますが、不思議なものでどこからともなくホコリがでてきます。

冬場だから衣類から落ちるのでしょうか・・・

それともしろくまの抜け毛?(笑)

人の出入りが多いので仕方ないのかもしれません。ですが、医療機関なので改善したいところ。手で拾うのは、もちろんその後にきれいに手を洗って診療するにしても、抵抗があるとのことで、コロコロの購入に至りました。

院長が発案されたとき、(コロコロはじゅうたん用では・・・?)と勝手に思っていたのですが、調べてみるとフローリング用というものがあるんですね。アスクルで3本購入し、気づいたらすぐに使えるよう、院内の各所においてみました。

これは便利!!

しかも、使い始めるとハマります。むしろ、ほこりを探したくなります。

ちなみに、コロコロの正式名称は「粘着ローラー」です。

2009_0203_145825p1000943

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/18405470

このページへのトラックバック一覧: コロコロ購入

床用のコロコロ、使ったことないんですけど、
クイックルワイパーと、どっちが使いやすいですか?


み~ゆ様、いつもコメントありがとうございます。

実は私、クイックルワイパーを使ったことがないので、比較はできないのですが、床用コロコロもいいですよ。

粘着シートに目に見えてとれるので、「ほこりを取った」実感がたまらないのかもしれません。

by 受付大木 | 2009/02/12 18:56:02

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。