しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« インプラント→入れ歯 | メイン | 今日は、大和田さんの結婚式です。 »

2008年10月31日 (金)

音波歯ブラシ。

最近、少し考慮した方がいいなと思えることがあります。

それは、電動歯ブラシです。最近は音波歯ブラシともいっています。

音波歯ブラシはとても高価なものなので、私は、メーカーと名前を指示して、それを大型電気量産店で購入してもらうようにしていました。値段がすこし安いので。

しかし、患者さんが実際にお店に行って、購入してくると違うものを購入してきてしまうのです。

それは、お店の店員さんに勧められたり、型落ちで安かったりと原因はさまざまだとは思います。

先日も、別の音波歯ブラシを購入された患者さんから、歯が痛むとの相談をうけました。

その音波歯ブラシも、指定のものと違うものでした。その歯ブラシは、歯石除去率が高すぎて、歯を痛める可能性のあるものでした。

とて高価なものなので、買い直してくださいとはいえないので、少し悩むところです。

やはり、値段を下げてでも、自院で販売した方が良いのかなと、最近考えています。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/16892902

このページへのトラックバック一覧: 音波歯ブラシ。

こんばんわ。

私も音波歯ブラシを購入しようかと思っていました。

お勧めがあれば教えていただきたいです。

by あちこ | 2008/10/31 22:09:41

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。