しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日でしろくま歯科5周年目です。 | メイン | インプラントの材料 »

2008年5月 7日 (水)

ものは慣れよう

本当は、本日から歯科関係の内容に戻したかったのですが、なかなかGWのぬるさが体から抜けきらず、今日も脱線です。

このGW期間中は、ほとんど外出することがなく、積んであった本を読破する日々でした。

そんな中、子供を連れて外出しなければならないときがありました。

先日、ちょっとチャイルドシートを外さなければならない用事があったのです。

その後面倒くさくて、チャイルドシートを外しっぱなしにしていましたが、再びチャイルドシートを装着しなければならなくなり、車に付ける作業を行いました。

初めてチャイルドシートを車に付けたときは、時間がかかる割には、まったく車に固定されていなくて、常にがたがたと落ち着かなく、不安でした。

しかし、その後何度か付け外しを繰り返すと、だんだんとコツを覚えてきて、昨日は会心の固定が出来ました。しかも短時間で。

もう、びくともしません。しっかり固定されています。

たいした事ないのですが、とても嬉しくて、しばらく、にやにやしながらチャイルドシートを眺めていました。

他人から見られたら、さぞかし、おかしな人間に見えたろうと思います。

歯科の道具や、新しい技術も、最初はそんなものです。

しっかり自分で練習を重ねて行くことが大事なんです。

だって、なれればチャイルドシートもしっかり止まるんですから。

一緒にしちゃいけない?

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/12505762

このページへのトラックバック一覧: ものは慣れよう

どんな道具でも同じ、
努力と練習にはかないません。

by わいわいわい | 2008/05/07 10:59:57

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。