しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 心乱れ、殺気だつ時 | メイン | 口臭に潜む脅威 »

2008年4月11日 (金)

ご迷惑をおかけしてはいけない

4月より、歯科医師会の中の人事ががらっと変わりました。

当然、下っ端の私の人事もあるわけです。

今回私が任命された部署が「社会保険担当」です。

私たち保険医は、社会保険によって生活を支えられていると行っても過言ではありません。

また、患者さんの大事な保険証をお預かりして、仕事をしているわけですから、

粗末に扱うことはできません。

歯科医師にとって、すべての社会保険の内容を把握しているという先生は少ないと思います。

自分がよく診療でお使いになる項目だけ頭にはいっているという先生も多いはずです。

実は私もそうでした。

しかし、今度からはせっかく「社会保険」という保険を扱う部署に任命されたわけですから、

しっかり勉強して、患者さんや同じ歯科医師会の先生がたにご迷惑をおかけすることなく、また力になれるように頑張りたいと思います。

昨晩、気合いを入れて、一通り保険の内容に目を通したのですが、知らないことが多すぎる。

非常に勉強になりました。

今は、まだ保険に関しては失格ですが、毎日少しずつ勉強してこの2年ですこしでも成長できたらと思っています。

がんばろうっと。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/12281428

このページへのトラックバック一覧: ご迷惑をおかけしてはいけない

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。