しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 無いものねだり | メイン | 入れ歯チェック »

2007年4月27日 (金)

GRILLZって知ってる?

正直、私は知りませんでした。GRILLZ のこと。Cb22_tn

GRILLZ っていうのは、ニューヨークやブルックリンで流行している前歯に付ける金歯の事なのです。

この歯を作るのは技工士さんではなく、ジュエラーと呼ばれる方々。

そのため、きちんと歯にフィットするわけではなく、慣れるまで違和感があるそう。

ちなみに、歯型を取って、GRILLZ のお店に郵送するそう。

歯型は近くの歯科医院でとっていただくということ。

本当に世の中いろいろなものがありますね。

これが良いか悪いかは、コメントはなしです。

知りません。
これ装着されて夜中など笑っていたら・・・
  オオ〜 タ ス ケ テ〜

by ゆここ | 2007/04/27 7:38:51

はじめまして。
とても参考になるブログ、ありがとうございました。

アメリカと日本で子育てしましたが、ホントに歯の治療の体制、全然違いました。半年に一回歯医者にいって見てもらえば、生涯にわたっての歯のリスクや出費は大きく抑えられるという事を学んだので、子供の歯科通いは習慣化しています。

先生の様な知識のある歯医者さんが近くにもっといてくれたらいいのになあ。

by でんすけ | 2007/04/28 3:09:23

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。