しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 先生のお父さんにやって貰いました。 | メイン | おしゃぶりや指をやめられないのはなぜ?1 »

2007年3月19日 (月)

最近の私

今書いている曜日は日曜日なのです。

今日は、最近の私の事をすこし書きます。

まず始めに、最近すごく仕事に対して前向きなのです。

人様の歯を触る職業なので、不真面目なのは問題なのですが、前向きと言うのは、とてもやり甲斐を感じているのです。この仕事に。

逆算して考えると、まじめに仕事が出来るのはあと15年と思っているので、時間がとても足りないと感じてしまってから、どんどん、どんどん前のめりに仕事をしようと思っています。

個人的に歯科に関する研究も始めました。歯科文献も多くを買い込んで、仕事の後にがつがつ読んで理解しようとがんばっています。

ついでに、体も鍛えちゃおうと思って、ジムにも時間があれば行くようにしています。先週から風邪ひいてしまって行っていないですが、がんばってやろうと思っています。だいぶ体が絞れてきて動きやすくなってきました。

こんな風に書いてしまうと、自分の事ばかり気にしていると思われがちなのですが、実際そうで、家族には本当に迷惑をかけている気がします。家族の皆さんすいません。

明日からまたがんばります。

仕事と健康
祈念してます。

by わいわいわい | 2007/03/19 8:26:08

先生のお仕事に対する姿勢、本当にすばらしいです。
もっと早く先生に診ていただけてたら、と治療の度に思います。(ネットの歯医者さんランキング、郡山市で堂々の1位ですよ!!) でも、先生のお体が心配ですッ!先日土曜日も予約していたのですが、待ちきれず帰ってきてしまいましたぁ(涙) 残念です、また来週お願いします。


わいわいわいさん
ありがとうございます。

マボさん
こちらこそ、先日はすいませんでした。これからは気を付けたいと思います。
歯医者さんのランキングですが、これも本当にありがたい事です。でも私は、あのランキングを見ないようにしています。家族にも見ないようにといってあります。浮かれてしまってもいけないし、まだまだ精進しなければいけないと思いますし。私の歯科医院でイヤな思いをした患者さんもきっといると思うのです。それを考えると、浮かれていてはいけないかなと。でも、マボさんのコメントは本当に励みになります。他のコメントをくれる方にもいつも励まされています。
これからも、自分を見失うことなくがんばりたいと思います。ありがとうございました。

by しろくま | 2007/03/19 19:06:47

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。