しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 寝ているときの口の中は?3 | メイン | 最近の私 »

2007年3月18日 (日)

先生のお父さんにやって貰いました。

毎日、診療をしていると思わぬ出会いをする場合があります。

連絡が取れなかった級友もありますし、珍しい病気と出会うときもあります。

それぞれに、心にずしっと残るものです。

昨日、診療した時です。

診療前に患者さんといろいろお話していたときですが、そのとき患者さんが私に言ったのです。

「私も、以前治療したのはもう20年以上も前になります。今日先生にお願いするこの歯は、以前先生のお父さんに治して貰ったところなんですよ」

私の父が他界してもうすぐ20年になります。

彼との想い出は、だんだん色あせていき、若い頃の写真が私の想い出の父になっています。

思わぬ父との対面に、小さい頃みた父の白衣姿が思い出されました。

お久しぶりだね、お父さん。

私は元気にやってます。

少し シメッポク なりました。世代交代、時の流れ、を
感じます。
ある時 オジィチやん(先生の祖父)が私に言いました。
「パパ(先生の父)はもう、俺がいなくても大丈夫、ちゃんと
やっていける」と そんな事を思い出しました。
 「お父さん おじいちゃん 弓先生は仕事も家庭も、
     良くやってますよ」。

by ゆここ | 2007/03/18 11:29:12

今日のお話、涙がこぼれてしまいました・・・


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。