しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯臓 | メイン | 科学的な観察1 »

2007年2月 9日 (金)

美味しそうなメニュー

最近、このブログには書いていませんでしたが、いまも定期的にジムに通っています。

以前は、水泳依存症でしたが、今は、完全にジム依存症。

仕事が遅くなった時でも、時間を見つけてはジムへ向かっています。

私がジム依存症になった理由は、自分の体が変わってきた事を最近実感してきているからです。うしし・・・。

どう変わったかというと、もともとジムで本格的に鍛えようと思ったきっかけは、膝に水が溜まってしまい、まともに歩くことも出来なかったからです。

しかし、最近は思いっきり走れるようになり、しかも長時間走っていても疲れない体になってきたのです。

こうなると、本当にジムに通うのが楽しくなってきました。

「自分は変わったのだ」と体で感じるようになると、生活までもが良い方へとシフトしていると感じることが出来ました。

そうすると、欲が出てくるもので、「今度は体をシャープに動けるようにしたいです。」とトレーナーの丸山さんに言ってみた。

「それは、つまり、痩せたいということです・・・・・・よね?」

「そうです・・・・・けど。(何か?)」

ということで、去年の10月頃からダイエットも兼ねたトレーニングに変わっています。

残念ながら自分自身では、毎日鏡を見るたび絶望の日々ですが、家族の意見ではお腹や顔はシャープになったと言ってくれます。うふ。

しかし、トレーニング後の自分の姿を鏡で見ると、心底がっかりします。

まだまだ、努力が足りないみたいです。

昨夜行ったトレーニングの後には、トレーナーの丸山さんが、体脂肪コントロールのプロテインを両手一杯くれました。

その後、私のトレーナーの丸山さんがこんな写真とメッセージをメールに送ってくれました。

ダイエットメニューだそうです。メッセージには「体脂肪減目指して頑張りましょう。お風呂上がりのストレッチと腹筋を」とありました。

丸山さん本当にありがとうございます。Buouo46nja4n3j4qs1k7lld

うちの旦那も最近はジムに夢中です。2回で2キロやせて最大に太っていたころから比べると10キロ痩せました。痩せると若くもみえますよね。


フラフラして事故、怪我しませんように。  祈

by つくばのゆここ | 2007/02/09 8:01:12

ジムって通い出すとホントはまりますよねぇ~
特に結果が見えてきたりすると・・・ 私も独身
時代、退勤後はひたすら泳いでました。泳ぎ過ぎ
て手に水かきが出来ました(笑) 時間って作る
ものなんですね・・・私も子育て中だからと諦め
ずにまた通えるよう時間作り、努力します!


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。