しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯のアクセサリー | メイン | 足裏コンプレックス »

2007年1月11日 (木)

「忙しい!」「時間がない!」禁止。

本当に大変な事になってしまいました。事務仕事。

年末から年始にかけて、合い言葉の様に「忙しい!」「時間がない!」を連呼していました。

そのくせ、みたい映画や読みたい本はしっかりチェック。

今日、改めて事務仕事を見てみると、うんざりするほど貯まっていました。

時間がない、忙しいと言って自分を慰め、後回しにしたツケがどっさり貯まっています。

本日から「忙しい!」「時間がない!」という発言を自分自身で禁止します。そんな暇があったら仕事をこなせって事です。

自分に言われているのかと思いました(笑)。
忙しいと思っていても、意外と無駄にしている時間って、
細切れにたくさんあるんですよね。
集中力ですね!
お互いにやるべき事を集中してサクサクやりましょう。
先生、頑張って!!

by ひとのじょ | 2007/01/11 7:14:31

もともと  忙しい  と言う言葉は好きでなく、
使わないようにしています
それは 忙しい事も少なくなり
それと 忙しくて と言った後の結果が
お粗末なので、言わないようにしています。

by ゆここ | 2007/01/11 9:08:33

時間は作らなきゃと思わされたりして…。人によっては時間がない=管理する能力がないと同義語ですが、しろくま先生はとても忙しいから良いのではないでしょうか。休みも大切ですし。。。
Canonがフォーカスが速いのは超音波モーターの先駆けだからなんですね。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。