しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 生フェデラー観戦記2(木曜日) | メイン | 材料費について »

2006年10月10日 (火)

こだわりの品

先週の中日に東京へ遊びに行ってしまったので、今週末の連休はなるべく家でじっとしていました。

しかし、なんにもしていなかったと言うわけでは無く、久しぶりにジムへ行きました。

最近は、疲れが溜まってきたり、ストレスが溜まってくると、無性にジムへ行って汗をかきたくなります。

私は、全く人付き合いと言うのが下手で、しかも、多くの人と長い時間しゃべっていると、どんどんストレスがたまり、本当に一人の時間が恋しくなります。

そんな時にジムは最適です。最近、自分の体調を上手くつかんでジムで運動出来るようになったので、ジムに行くとスッキリと疲れが抜けます。本当に「抜けていく」という感覚です。

ジムのトレーナーも、私の体の特性が分かってきたのか、色々とアドバイスしてくれます。まず、軽くウォーキング。次にマシンを使って体に力が入らなくなるくらい必死に負荷を掛けます。最後にバイクに乗って1時間。じっくりこぎます。これで大体2時間ぐらい。

最近は、このバイクの時に読みかけの本を持っていきます。小難しい経済誌や医学書は全く向きません。痛快なハードボイルド系があっています。小説の中の話が山場を迎えてはらはらする場面にさしかかると、バイクの回転数もどんどん上昇していきます。気持ちがぐんぐん乗って調子よくこいでいくと、最終的には300~400カロリーも消費していることがあります。

最後はお風呂にゆっくり入って帰ってきます。これで本当に気持ちも体もリフレッシュしているのが分かります。

そんな連休を利用して、長野のおじさん達がゴルフのために私の地元を訪れました。

おじさんも医療を仕事にしているため、かなりストレスが溜まると思います。ゴルフはストレス解消のためかなとも思います。

夕食を私のうちに食べにきたので、母を交えて楽しくおしゃべりすることが出来ました。

そんな時にこんな相談を受けました。

「実は、夫婦そろって、好みの歯ブラシが手に入らなくて困っている」と言うのです。

どれどれとその物を見せてもらうと、おじさんのが探しているんものは私の歯科医院にも在庫がありました。それはほんとにラッキーでした。その歯ブラシはとてもよく売れる物なのです。

問題は、おばさんの方の歯ブラシでした。この歯ブラシ、実は私がおばさんにあげた物だったのです。以来、この歯ブラシでないと歯が磨けないと言うほど気に入ってもらったみたいで、ずっと探し回っていたそうです。

実は、その歯ブラシ、うちの歯科医院では全く売れず、取引をやめてしまった商品なのです。もういらないからという理由でおばさんに在庫をすべてあげたのを覚えています。Haburashiya_1915_5501792

そんなに使いやすいのなら、また取り扱おうかなとも考えています。

おばさんには、また入荷させて送ってあげるつもりです。

そういえば、開業したての頃、よく友人から地元で手に入らない歯磨き粉を頼まれたことが有りました。

もし、このブログをお読みの方で、メーカーと品番がおわかりの方がいれば、私が変わって歯ブラシや歯磨き粉を探してみますので、ご一報ください。

今日はお天気がよく、南アルプスと中央アルプスが美しく見えます でも、山の事故も多いようです。
叔父さん、叔母さん、歯ブラシしてますよ。
紅葉は少し早いかな。

by 長野のゆここ | 2006/10/10 10:49:41

長野ゆここさま
例の歯ブラシですが、本日業者に発注しました。直接長野へ送りますのでよろしくお願いします。

by しろくま | 2006/10/10 12:06:19

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。