しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 笑顔を台無しにするのは・・・・・・ | メイン | 9月から変えました。 »

2006年9月 4日 (月)

減量その後・・・。

先日お伝えした、「減量」に関しての答えの日です。

この日は、とても患者さんが多くて、8時50分くらいから、トレーニングが始まるのですが、終わったのが8時15分頃。

それから軽めの夕食を取ろうと思ったのですが、あまりの疲れで、体があまり動かないので、仕方なく小さなチョコレートとおにぎりだけを取って、トレーニングへと行きました。

もちろん、ジムに着いた時は、9時ぎりぎりで、少し遅れてしまいました。

その日のトレーニングが、最初の最初から腕が全く上がりません。いつもはあげているバーベルが全く上がらないのです。

いつもは軽いと思っているバーベルを上げながら、トレーナーに向かって、

「今日は、ごらんのように疲れているので、軽めのメニューで・・」みたいな気持ちを声に出さず、顔で表現してみたのですが、

トレーナーは、「はい、もう少し頑張りますよ。はいあと2回!!」とまったく取り合ってくれません。

結局、トレーニング終盤までキツさは変わりませんでした。

喉もカラカラになり、終了間際に水をごくごく飲んでしまいました。

「あ、これから体重計るんだった・・・・。」

すでに、後の祭りでした。

その後の体重測定では、1週間前に比べて150gしか体重が減っていませんでした。

トレーナーは、「たぶん筋肉が増えたので、体重が減らなかったのだよ」とやさしい言葉をかけてくれましたが、かなりショックでした。

なかなか体重は減ってはくれません。

この体重チャレンジは今後も続けていくそうです。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/6502525

このページへのトラックバック一覧: 減量その後・・・。

頑張れ とはいいません
身体 が言って来るレベルに合わせて
ごく普通に精進ください

by ゆここ | 2006/09/04 7:22:53

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。