しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ユニクロの診療2 | メイン | ユニクロの診療4 »

2006年9月29日 (金)

ユニクロの診療3

昨日の続きです。

電車の予定では、勉強会開始までまだ1時間余裕があるはずだからとたかをくくっていたのですが、実際は、時間をつぶせる場所がないようなのです。

でも考えを変えました。

もしかしたら、勉強会の会場がとても遠距離にある可能性もまだ捨てきれないので、ゆっくり散歩でもしながら探そうと思いました。

しかし、当日はとても天気が良くて、散歩していてもとても気持ちが良い。

一歩一歩、歩を確認しながら歩く散歩は、何と健康的なのでしょう。

先週あった出来事を頭の中で、良いこと、悪いこと含めて反芻しながら反省することができました。

悪かったことは、その原因を考え、良かったことは、なぜ良かったかを考え、もっと改善することは無かったのか等、少し哲学的になったのが笑えますが。

そんなことを考えながら、最初の角を曲がり、信号を2つ越え、突き当たりを右に曲がり2~3分歩くと目的地の会場が見えました。

所要時間15分。時間はまだたっぷりありますので、一度来た道を戻りました。少し周辺を散歩して見ようと思ってのです。なんて言ってもまだ45分もありますので。

日曜の朝9時なので、まだ喫茶店もお店もすべて閉まっています。

しばらく歩くと100メートル先にコンビニエンスストアを発見しました。ちょっと嬉しいやら、ほっとするやら。

コンビニエンスストアに着くと、目的は時間をつぶすことですから、雑誌のコーナーで立ち読みをしようと思いました。しかし、漫画をあまり読まないので、立ち読みに飽きてしまいました。そそくさと、早めに勉強会会場へ行こうと決意。

勉強会では、休憩が取れないことが多く、喉が渇くことが多いため、いつも飲み物を持参することにしています。

今回もご多分に漏れず、用意しようと思い、お茶のペットボトルを購入しました。

そのまま、勉強会会場へ。今回の会場はあゆ料理専門店の割烹店です。

昼食を期待しつつ、会場の3階へ。

やっぱりの1番乗り。少し微笑みました。

「先生、ご苦労様です。お時間まで少しお待ち下さい」

私の担当の材料屋さんk君。

「これ、良かったらお飲みください。」

差し出されたのは、先ほど私が購入したものと全くお茶のペットボトルでした(汗!)

明日に続きます。

烏山は40年まえに行ったことがあり、
発展してない町のようにおもいました
明日が楽しみ。

by わいわいわい | 2006/09/29 14:54:29

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。