しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科アンケート2 | メイン | 耳で計る正しい噛み合わせ »

2006年7月21日 (金)

青汁始めました。

先日の健康診断の結果、尿酸値が高いということが判明した事は既に述べました。Aojiru5

その後、痛風の恐怖におびえる毎日。

とある、ブログで「尿酸値が高い場合には、青汁が効果的」との記事を発見。

さっそく、ドラッグストアに「青汁」を買いに出かけました。

私、患者さんには、苦い薬を出したり、塗ったりしているのに、自分で飲むのは非常に苦手。

それで、青汁購入の最大の決め手は、値段と飲みやすさ。

毎日飲むので、出来るだけローコストで、後味の残らない物を探しました。

体を健康にしてくれると言うことで、だいたい、1回分100円と計算。

1ヵ月で3000円くらいの物を探しました。飲みやすさは、パッケージに書いてある言葉を

参考にするしかないので、とにかく「後味すっきり」と書いてある物を買いました。

それから毎日、朝1杯ずつ飲んでいますが、はっきり言って全く後味が悪いです。

全く慣れません。毎朝バツゲームをしている気分。

今後は、色々工夫をしてみるつもりですが、何か飲みやすいやり方を知っている方は、

是非コメント下さい。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/6431027

このページへのトラックバック一覧: 青汁始めました。

» 緑効青汁;アサヒ緑健の緑効青汁を知っていますか? トラックバック 青汁三昧は飲みやすい!【青汁三味生活】
緑効青汁;アサヒ緑健の緑効青汁を知っていますか?緑効青汁は、アサヒ緑健から発売されている青汁です。大橋巨泉さんのCMでおなじみの青汁で、緑効青汁の主原料は「大麦若葉」です。現代の人に不足している栄養分をバランスよく含まれているのが大麦若葉の青汁なんです...... [続きを読む]

私なら、レモンと蜂蜜を入れて飲みます
あるいは、きな粉(おおさじ、1〜2)入れます、
どちらもやりましたが、飲みやすく身体にも
よいですから、どうぞ。

by 紫花 | 2006/07/21 8:34:29

美味しそう!
先生、まずい方が効きそうな気がします。
私の方は、おととい尿酸値の検査をお願いしました。はじめてなので結果どうでるかが少し心配です。
私も明日から美味しそうな“青汁”飲みますか ねぇ……


青汁もケールがいっぱいとか何とか種類があるんですよね…。ぜひリサーチお願いします(同類より)。痛風のことも気にせず食べることでストレス発散してます。エビ食べまくりッス。


紫花さま
レモンと蜂蜜は良いかもしれません。
でも、青汁は味わう前に飲み込むことしかできません。
今のところ。

トドさま
一緒に始めましょう。

須田先生
分かりました。早速日記付け始めます。
スゴく気が重いけど・・・・・。

by しろくま | 2006/07/21 12:08:59

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。