しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 患者さんからの贈り物 | メイン | 歯が浮いた感じ »

2006年7月 6日 (木)

好きな食べ物

皆さんは、好きな食べ物ってありますか?

それぞれ好きな食べ物って違うと思いますが、私は好きな食べ物はずっと同じものを食べても平気なのです。

先日も、妻の母(つまり義母ってことです)が作る「赤飯」が食べたくて、食べたくて、つい妻を里帰りさせました。

半ば強制的に(笑)。初めて義母の「赤飯」を食べたのは結納の日です。たしか。

結納の帰りにおみやげで頂きました。初めは業者が作ったものだとずっと思っていました。赤飯の餅米の硬さが絶妙で、色も上品なピンクだったから。

その後、義母が作ったと聞いてびっくり。それ以来、大ファンになってしまいました。

妻も美味しい赤飯を作れる様になって欲しいです。親戚つながりでもう一つ。妻の親戚の作る「豆モチ」があるのですが、これも絶品。

仕事が終わって、夕食までの間に軽く焼いてくれるのですが、すきっと疲れが抜ける感じがします。今、家には在庫が無くなってしまったので、少し残念です。

妻はたぶん実家でいつもこうしたものを食べていたので、料理好きになったのかもしれませんね。

好きな食べ物の話を続けますが、私は「ドーナッツ」が大好きなんです。

昔、日本にもあったのですが、「ダンキン・ドーナッツ」というドーナッツが大好きでした。

今はもう無いので残念ですが。その代わり、「ミスタードーナッツ」にはよく通います。

本とi-Podをもって、ドーナッツをこりこりかじりながら何時間でも居続けます。学生みたいですよね。

今でも時間が空いたり、家族がいない時など一人で「ミスタードーナッツ」へ出かけます。

先日のいわきの学会の時も夜、「ミスタードーナッツ」を探しに駅前に行きました。運良く見つけることができ、ゆっくり読書とドーナッツを堪能することができました。

お酒があまり強くないので、甘いものが好きなんですね。体質的に。

今日は、「歯」に関係ない話でしたね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5604532

このページへのトラックバック一覧: 好きな食べ物


私も食べた事があります、腕前は、プロ以上です。
本当のこわめし 、餅米と小豆の食感とハーモ二ー
手で食べたくなりました
・・・おいしい・・・笑・・・
おかあさん、ありがとうごさいました。

by ゆここ | 2006/07/06 9:00:15

ゆここさんへ
本当に美味しいですよね。

by しろくま | 2006/07/13 9:57:37

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。