しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 救命・救急処置講習会 | メイン | 日本料理は素材が主役 »

2006年3月15日 (水)

腰痛再び

ここ何日かブログの内容が短くなって見ているのには訳があります。

常に微熱があり、前屈みでの作業が長いためか、腰痛が再発しそうな気配です。

休まず続けてきたジム通いもついにとぎれてしまいました。

体重はどんどん落ちてきているので、体の負担は軽くなっているはずなのに、

腰痛の気配があると言うことは、たぶんまだ私の腹筋と背筋のバランスが悪いのでしょう。

痛い所だけ鍛えると、バランスが悪くなるため、じっくり腰を据えて筋トレに精をだすしかなさそうです。

ここ何日かはトレーニングを軽めにして十分睡眠を取ることに専念しようと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5545023

このページへのトラックバック一覧: 腰痛再び

しろくま先生も身を粉にして働いていらっしゃいますからね。養生なさってください。ミラーテクニックで腰の負担の軽減を…(昔うちの講座の青木先生に言われたなあ…)。


須田先生
先生、そうでもないですよ(笑い)。しかし、ミラーテクニックって歯医者なら手に入れたいテクニックですよね。このテクニックを用いれば、ミラーの交換時期がすぐにわかりますよね。ちょっとずれてますか?

by しろくま | 2006/03/15 13:10:59

微熱があるのは、いけません。ドックに入りましょう。


お大事にしてください^^。

by ふかまち | 2006/03/15 20:58:33

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。