しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« クリスマスプレゼント | メイン | ピース6歳 »

2005年12月25日 (日)

クリスマス

_189 福島の空は(今のところ)快晴です。

とても気持ちの良いクリスマスなので、溜まっている事務仕事をばりばりこなしています。

夜は、奥さんとディナーに行く予定なので、それまでに何とかしなくてはと思っています。

そう考えると、割にハードワーク。

自分で自分を追い込んでいる感じ。

しかし、クリスマスだし、今年も良く頑張ったし、自分にご褒美と行きたいところですが、

何にも欲しい物がない。産まれてここまで物欲が無いのも初めてです。

満たされている証拠でしょうか?

皆さんありがとうございます。

今年も診療日がまだ何日か残されていますので、よろしくお願いします。

それと、「しろくまの名前募集」締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。

年明けに発表いたします。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5502485

このページへのトラックバック一覧: クリスマス

穏やかな 静かなクリスマス いいですね、初め良ければ終わりよし 今日のブログは好いですね  しんみり してしまいました 美味しいdinnerをどうぞ。

by チョー 美人 | 2005/12/25 19:46:54

チョー美人 さま

そうですね。本当に今日は穏やかな良い日でした。気持ちも天気も。


楽しかった3日間があっという間に過ぎていってしまいました。久しぶりの親子、姉妹、甥とのひと時・・・。何にもしてあげられない、してあげたいのに出来ない悔しさと情けなさ・・幾つになっても親に心配をかけたり、甘えさせて貰ったりで・・・。ただ何も考えずに自分の気持ちを貫いてきたのが本当に良かったのか考えてしまうときがあります。でも「この人と一緒になれて良かった」後悔したことはありません。でもいつまでも親不孝なのでしょうか?先生も素敵な相手と出会えたので、きっと私の気持ちも解ってくれると思います。実家に帰るたび、宅急便が届くたび気持ちは豊かなのに淋しいのです。
 話は変わりますが、私には不思議な能力があるみたいで、今日は祖母の3回忌だったのですが、お墓に行くたびに背中にしょってきてしまうのです。今日もそうでした。
娘をとても可愛がってくれたのと、私が心配なのでしょうか付いて来てしまうのです。今も私の背中にいるようです。


花さま
コメントありがとうございます。
歴史と思い出は失敗の繰り返しから形成されると思っています。楽しい思い出は、心を豊かにするけれど、経験になりにくいと思っています。私は。
「あのときあんな事をするのではなかった」とか、「なんであんな事をしてしまったのか」「あんな事言わなければ良かった」と言った辛い経験が、自分自身を強くし、人に優しくできるのではないでしょうか?
花さんは、いろいろ人生経験が多くあるみたいですから、それだけ人に優しくできるし、また好かれているのではないですか?厚みのある良い人生を送っていると思いますよ。
それと 、不思議な能力に関してですが、「おばあちゃんに心配をかけている」という強い思い込みが、心の負担にならなといいのですが。年末はゆっくり休んでください。応援していますよ。花さん。

by しろくま | 2005/12/25 22:36:30

今日の昼間は暖かかったですね。ディナー、どちらに行かれたのでしょうか。「ビストロ グリーン」オススメしておきます。しろくま先生のオススメも、みなさん知りたいのではないでしょうか。

by ふかま珍獣 | 2005/12/25 23:25:49

ふかま珍獣 さま
「ビストロ グリーン」。むむむ・・・・。おいしそうな名前ですね。
興味あります。今度行ってみます。
私が本日行った場所は、「幻のレストラン」と言って、年に数日しかお店を開店しないのです。奇跡的に予約を取れまして、
今日堪能してまいりました。場所はちょっと内緒です。ちなみに今年は本日で閉店してしまいました。

by しろくま | 2005/12/26 0:04:02

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。