しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 動物性タンパク質。 | メイン | 今月はとても緊張する月なのです。 »

2023年3月 2日 (木)

全てが贅沢。

奥さんとドライブ中に、「そういえば郡山に『小麦の奴隷」というホリエモンがプロデュースしたパン屋さんがあるんだっけ」という会話になり、パン好きな私は「行ってみたい!!」と言うことで出かけていきました。

ようやくたどり着いたお店は残念ながらお休みでした。

とぼとぼと帰ろうとした時に奥さんが、「この近くに行ってみたい喫茶店があるの!!」と言うことで行ってきました。

そのお店は日本調理技術専門学校に隣接している「KITCHEN PLATFORM THE」というCAFE。

ここはnitcho(日本調理技術専門学校)が経営しているカフェらしく、もしかしたらこのカフェが実習場として活用されているのだろうか、、、、と勝手に想像。

私たちが行ったときはお客さんが誰も居なかったのですが、そんな中だるみが出てきてもおかしくない雰囲気でもスタッフの皆さんはピシッと背筋を伸ばして仕事をしていました。

私たちは昼食を済ました後だったので、珈琲とカフェオレを注文しました。

値段は少々高めでしたが、全くの手抜き無しでふんだんに良い材料が使われていて、「ホントに起きしく手疲れが吹っ飛ぶレベルのカフェオレ」でした。

奥さんが注文した珈琲も少し頂いたのですが、鼻からつんと酸味が効いたかと思うと喉元にぎゅーんとコクとうまみが押し寄せる感じで、「これが美味しい珈琲」って感じ。

あまりのレベルの高さに驚きました。お酒は全く分からない私ですが、珈琲には少しこだわりがあるのです。美味しくない珈琲は「泥」みたいって思うのですが、今回はとても美味しかったです。

帰宅時に焼き菓子も購入したのですが、レモンの残り香がある美味しい焼き菓子でした。

全体的にレベルが高く、贅沢な感じなお店でした。

Img_1105

Img_1079

Img_1081

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34258241

このページへのトラックバック一覧: 全てが贅沢。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。