しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ガイデッドサージェリーの設計代行いたします | メイン | ブログの更新 »

2017年9月30日 (土)

ついに撤去しました。

開業からずっと一緒に頑張ってきたパノラマX線装置とそれに伴うユニットに併設していたモニターの撤去を昨日行いました。
パノラマの装置は開業7年目くらいで一度大きな修理を行った以外はとても順調に働いてくれました。
本当にありがとうございました。
撤去に至った原因は、パノラマ装置が壊れたのでは無く、対応しているパソコンがwinXPのため、手に入らなくなってしまったというのが大きな理由です。
昔の現像液を使ったX線なら機材が故障するまで使えるのでしょうが、現代の機材は本当にパソコンに左右されてしまいますね。良いことも多いけど、悪いこともありますね。
何だか、すっきりしてしまい、ちょっと寂しいですがこれも医院が進化していると前向きに捉えてまた頑張ります。

Img_4757



Img_5537



Img_5540



Img_5555



このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34085172

このページへのトラックバック一覧: ついに撤去しました。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。