しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 街のクリーンアップ作戦参加 | メイン | もう秋のはずです・・・よね? »

2010年10月 8日 (金)

昨日の休診日あれこれ

昨日の事の記録をちょこっと。

朝は、5時に起床しました。前の晩が少し遅くまで起きていたので、すこし心配だったのですが無事に起きることができました。

5時に起きても、直ぐには行動が出来なかったので、しばらくコーヒーなどを飲んで体が起動するのを待ち、6時半に自転車に乗って、サイクリングに出かけました。

今日は、予定がぎっしり詰まっているので、そんなに遠出は出来ないので1時間ばかりゆっくりと走ってきました。

自転車から戻ってからは、出かけるまでの間は、子どもと遊びました。遊んだといっても、一緒にNHKの子ども番組を見て、大声で子どもの歌を歌ったくらいですが、子ども達は大喜び。こんなに喜んでもらえると、歌った甲斐があるというものです(笑)。

奥さんの仕事が終わったのを待って、那須のハイランドパークへ行きました。長女を思いっきり遊ばせようというのが狙い。

途中、那須の『RAKUTA』というカリー専門店にて本格的なナンとインドカリーを堪能しました。2104 2105 2107 ここに来たのは2度目ですが、とても雰囲気が良くて、他に目的が無ければ何時間でもいてしまいそうな気分になります。駐車場の車をみても、他県ナンバーばかりで、みなこの味と雰囲気を楽しみに来ているのだろうかと、ちょっと想像してみたりして。

その後、私にとっては、初めての那須ハイランドパーク。妻は小さい頃、何度か両親に連れてきてもらったもとがあるとのことなのです。

平日ということもあって、お客さんはほとんど居なく、まばら。ほとんどの遊具が乗り放題。娘の年齢と身長さえあれば、もう少し、たくさんの遊具にのせてあげられたのにと、ちょっと残念。

まあ、那須ハイランドパークが無くなる訳ではないので、また連れてこうと思います。2108

家族で汗だくになりながらも、次の目的地宇都宮へ。

宇都宮は、私のスーツを買いに行きました。

何ヶ月か前にこのお店でしか購入出来ない(現在は関西を中心に何件か有るみたいですが)帽子を買いにいったのですが、そこの店長が非常に人格者で、妻共々そのお店というか店長のファンになってしまいました。

知識も豊富だし、センスもいいし、今度スーツを買うときはここがいいなと思っていました。

私、東京に住んで居たときは、年に1着はスーツを作っていたのですが、開業してからは、必要に迫られて、大型スーツ専門店でのセール品しか購入して来ませんでした。実は、それで事足りていたのです。

ここのところ、大事な要件で人前に出る機会もぐっと増え、社会人として、身なりもきちんとしないといけないと気がつき、スーツぐらいキチッとしたものを持っても良いかなと思った次第。

で、そこで自分の体を採寸してもらったのですが、私の体は洋服屋泣かせとのこと。

まず、ウェストは細いけれども(たぶん、この年代にしては・・・ということだと思うけど・・・)、太ももとふくらはぎが異様に太い。性格に計ったことが無かったので、計ってもらうと、なんと片方の太ももだけで67センチもあるという。

『先生、これは競輪選手体型ですよ』とのこと。既製品では、パンツの折り目が無くなってしまうのはこの為だそう。

それと、肩に付いている筋肉が異様にあるので、肩に合わせて上着を作ると、かなり大きなサイズで腹部に余裕がかなり出来てしまうとのこと。

これは、既製品では合うスーツはどこにもないと断言されてしまいました。

そういえば、1年前も、『せめてジャケットくらいは持っていないと』と思い、都内で探しましたが、店員さんに『オーダーメイドで作成しないと合うジャケットはないと思います』とはっきりと言われていました。

でも、スーツのオーダーメイドと言っても、既製品にちょっと色を付ければ出来てしまう値段でした。ものすごく高いのかと思ったけど、そうでは有りませんでした。とても良心的な値段でした。

ただし、製作に1ヶ月はかかるとのこと。まあ、これは仕方がないですね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25198019

このページへのトラックバック一覧: 昨日の休診日あれこれ

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。