しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 象牙質知覚過敏症発症のメカニズム | メイン | 台風の中の勉強会2 »

2007年7月26日 (木)

台風の中の勉強会1

約2週間前にすごい台風が日本に接近していましたよね。

沖縄の方では、被害にあった方もいたようで、早急な普及を願わずにはいられません。

そんな中、私は品川にいました。

勉強会の朝も、福島では豪雨。東京までの新幹線も走っているのか定かではない状況です。

前の晩、寝る前にチェックした新幹線の状況では、まだ新幹線が運休している様子はありませんでした。

もしかしたら、朝になって新幹線の運休などといっては一巻の終わりです。別の交通手段を考えなければなりません。

福島-東京間は昼から3時に架けて雨量が多くなるとの予想。

私は運休する確率の一番低い始発の新幹線に乗ることにしました。

前日は、また遅くまで起きていたので、体は完全に眠っています。しかも、大雨。

全く体調が優れないまま、新幹線に乗り込みました。中はがらがらでした。

新幹線の中はキンキンに冷房が利いていて、体が芯から冷え切ってしまいました。

頭はうとうとと眠いのに、体は冷えていて眠れない。

新幹線の中で、寝不足分を解消するというもくろみは失敗し、

東京へ着くまで、窓の外を眺めているだけでした。

東京へ着くと、本格的な雨。時間は勉強会開始まで2時間以上余裕があります。

朝食もろくに食べていなかったので、お店を探していたのですが、どこも満席でとても時間をつぶせる余裕はなさそうでした。

仕方がないので、コンビニで朝食を買い、勉強会の会場で食べることにしました。

駅から出ると土砂降りです。コンビニを見つけ朝食を購入し、コンビニの前で会場までの道を確認しました。

この時点では気がついていなかったのですが、私は地図を反対にみていました。

雨の中、自分の信じる方向へ歩みを進めていきます。

しかし歩けど、歩けど、目的のビルが見あたりません。

これはもしかして間違っていると気がついたのは、歩き出して10分以上たってからでした。

全身びしょぬれです。また来た道をとぼとぼと戻りました。靴の中まで水が入り、気分がかなり滅入ってしまいました。

駅に再び戻り、地図を確認したら、駅から目的のビルまで、屋根付きの道が繋がっていました。雨に濡れる必要はなかったのです。

明日へ続きます。

今 軽くてコンパクトな携帯傘があります。
ひとつ どうぞ。

by ゆここ | 2007/07/26 9:00:17

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。