しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯磨き6 | メイン | 歯から始まるQ&A(その他) »

2006年6月 8日 (木)

歯の健康フェアー06開催

先週の日曜日に、「歯の健康フェアー06」が郡山駅前ビックアイ6階で開催されました。_585

私は、朝の10時から「歯の健康診断」を1時間担当しました。

当日、たくさんの人々が訪れました。

私が担当した1時間はとても充実していました。とても歯にお困りになている患者さんが2人いて、そのお二人にやく30分ずつ相談に乗らせて頂きました。

非常に熱心に話を聞いてくれるので、こちらも熱が入りました。しかし、お口を拝見させていただくと、とても綺麗でした。

最近の患者さんの傾向を見てみると、自分の口に関心がある方はどんどん歯が綺麗になって行き、歯に関心の薄い方はどんどん虫歯になっていく気がいたします。

そのため、我々歯科医師や歯科衛生士、技工士は、年一回でもこうした催し物を通じて、患者さんに自分の口の中にもっと関心をもってもらう努力を惜しんではいけないと思いました。

しかし、時間が余った時に、他の展示もみていたのですが、歯科衛生士のブースなどを見学していると、とても勉強になります。_586

いくつかおもしろい展示や発表がありましたので、機会を見つけてご紹介したいと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5591042

このページへのトラックバック一覧: 歯の健康フェアー06開催

自分の口に関心をもつと綺麗になっていく
これすべてに通じますよね
自分の身体に関心をもち感謝しなくては。

by わいわいわい | 2006/06/08 9:48:30

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。