しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 願掛け | メイン | 統一見解はたぶん一生出ない »

2017年7月 2日 (日)

二日続けて本ネタ(笑)

前にも書きましたが、私は読後の本の状態が極めて悪いのです。
それはどこにでも持ち歩くからなんです。
外出時はもちろん、トイレ、お風呂にまで本を持ち込むので本は見事なまでにボロボロになります。
そのため、図書館では借りられないのです。
図書館では借りずにコピーを取ることが多いです。
歯科の資料となる古い写真とか。。。
そのため、本はもっぱら購入派です。
仕事以外で本を読む時は、寝る寸前まで本を読んでいるのですが、精神的に子供なのか、続きもので途中で読む本が無くなってしまうのがものすごく嫌なのです。
例えば、上下巻のものは、必ずセットで購入します。
本屋がやっている時間帯に上巻が読み終われば直ぐに本屋に走りますが、夜中に上巻が読み終わり、下巻が手に入らない場合はもう、悶絶です。
大学時代のお金が無いときなんか、次の月まで我慢するか、こっそり本屋で立ち読みしていましたから(自宅に持ち帰るとボロボロになってしまうので、決して図書館は利用しませんでした)。
そのため、上下巻、シリーズ物などはガッツリと大人買いです(酒も飲まず、外出も殆どないので本の贅沢は自分にゆるしています・・・笑)。
それが、昨晩続編の本が無いことに気がつきました。
まとめて購入したはずなのですが、1冊買い忘れたみたいなんです(苦笑)。
最近よく読むのは翻訳物(つまり海外の本)でミステリーが多いのです。そのためマニアックな作品は、大型書店でした売っていないのです。
もう体は禁断症状が出ているので非常に危険です、私。
今日は仕事が終わり、夕食食べたら本屋へ行かなければ(売っていることを望む・・・)。

51fybqvuk3l