しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科衛生士さん、歯科技工士さん募集中 | メイン | ダブルブッキングの恐怖!! »

2012年8月24日 (金)

さんざんな朝

私が本格的なダイエットを始めたのが去年の11月頃。

紆余曲折ありましたが、何とか現在も続行中です(苦笑)。

しかし、ここのところ、何度目かの停滞期。

その停滞期を突破しようと試みているのが、早朝の散歩と休日の自転車のロングライド。

昨日の木曜日も休診日だったので、前日の夜も早くに就寝。

朝、家族を起こさないように自転車のロングライドに出発しました。

3キロほど走った時です。

後輪の様子がなんだかおかしいのです。ちょうど、道の脇に止まれる場所があったので、そこで確認しました。

なんと、パンクです。

今月新しタイヤとチューブに交換したばかりなのに・・・・。

しかも、運が悪いことにチェーンもおかしな状態になっています。

タイヤのパンクはその場で修理しました。予備のチューブと空気入れは常に持って走っているので問題ないのです。

しかし、問題はチェーンです。なんだかおかしな方向に回転してしまい、チェーンリングからも完全に外れてしまっています。

一応、手持ちの工具で修理を試みたのですが、チェーンカッターがないと修理出来ないと判断し、渋々家族にSOSの連絡をいれました。

せっかく、家族に迷惑をかけないように早朝出かけたのに、なんの意味もありません。

ただ、献身的に協力し、しかも慰めてくれた奥さんに感謝感謝。

自宅で早速修理を開始しましたが、自分では無理だと判断し、近くの自転車屋さんで修理してもらいました。

この自転車は栃木県の小山の自転車屋さんで購入したものです。

購入した自転車でもないのに、快く修理してくれた自転車屋さんに言葉では言い尽くせないほどの感謝を覚えました。

関係ないけど、私も患者さんに感謝されるような治療を目指して、努力しなければと、その時はそんなことも考えていました。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29622041

このページへのトラックバック一覧: さんざんな朝