しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 環境を整えることが大事かと | メイン | とにかく充実した1日 »

2011年5月14日 (土)

まずはドーナッツでも。

今朝は、かなり早起き。5時に起きて、しばらくぼ~~~っとしていました。

本日は、休診日。東京にて研修会に参加するためです。

しかし、来週までに仕上げなければならない2242 仕事が山積みなのです。

ずっと仕事を放置してしまっていて、仕事の途中にやればいいやっておもっていたのですが、なぜか、GW後からものすごく忙しくなってしまい、他の雑務にも追われて、予定していた仕事の合間の空き時間がものの見事に無くなってしまったのです(苦笑)。

後でやればいいやという思考回路が未だにできの悪い中学生みたいと妻に言われ苦笑い。

今日参加する研修会は、やはりインプラントがらみなのですが、開始時間が2時とすこし遅め。福島から参加する私にはとてもありがたい時間帯。午前中が有意義に過ごせるし、アタフタと慌てなくても良い。そんな午前中を仕事に当てようと思っています。今。

で、朝食はドーナッツ。

朝ご飯にこっそり買っておいたドーナッツです。時間がないなんて言っておいて、ドーナッツを買う時間はしっかり確保。

前に書いたかもしれないけど、私、無類のドーナッツ好き《だから太っているんだけれども》。

千葉に住んでいたときは、最寄りの駅(津田沼と稲毛)に、【ダンキンドーナッツ】と【ミスタードーナッツ】がそれぞれあったのですが、あまり知人に会いたくない根暗の私は、セコセコと電車に乗り津田沼のダンキンドーナッツへ本を持参して出かけていました。

それ以外にダンキンドーナッツへ行く理由として、村上春樹がダンキンドーナッツ好きというのも影響していたかもしれないね。。。。

最近はダンキンドーナッツがつぶれて無くなってしまったし、田舎の福島にはミスタードーナッツしかないので、いつも食べるのはミスタードーナッツ。でもここは企業努力がものすごく、とても美味しいから大好き。

最近のお気に入りは『ホッとリングシリーズ』の中のメープル。一口食べてみ、今度。本物のホットケーキみたい。

ドーナッツは、仕事が終わって、夕食も終わり、こっそりと娘と家を抜け出すようにコソコソとドライブしながら買いに行きます。娘と童謡を大声で歌いながらミスドまで。

いつまでパパと行ってくれるのだろう、ドライブに。

そんなこと言っている暇に仕事を再開しますね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26473654

このページへのトラックバック一覧: まずはドーナッツでも。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。