しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 学生さんが見学に来ました! | メイン | プチ勉強会 »

2009年9月15日 (火)

紹介は・・・

どの歯科医院でもそうだと思うのですが、患者さんが来院する理由の1つに、紹介というものがあります。

いわゆる『口こみ』というものです。

「あの病院は評判がいいわよ」だとか「あそこは痛くない」とか。

私ども歯科医院を経営しているものにとって、一番うれしい出来事です。

先日、とってもうれしい紹介がありました。

その患者さんは小さなむし歯で来院しました。とても小さかったのでその日のうちに治癒することが出来ました。

その患者さんの問診票を見ていた時、《紹介者名》の所に目がいきました。

なんとその紹介者は 〔 娘 〕と書いてありました。

その娘さんは、お父さんの隣で治療している9歳の女の子でした。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/21486161

このページへのトラックバック一覧: 紹介は・・・

うわー、微笑ましいお話、
九歳でも、人格者です。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。